本文開始

ニュース

お知らせNotice

トップ > お知らせ
 ギルドに重複して加入できる問題について
いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。
『KOF ALLSTAR』運営チームです。

一部のお客様においてギルドの加入状態が正しく適用されず、複数のギルドに加入した状態となる現象が確認され、
9月13日(木)メンテナンス時に修正対応を実施させていただきました。

皆様にご不便とご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

9月13日(木)の修正対応以前にギルドに所属し、問題が発生しているお客様につきましては、
後日、以下の対応を実施させていただきます。

【対応内容】
ギルド情報画面に表示されていないギルドに重複所属した状態となっているお客様に対して、
下記のとおり重複分のみ脱退処理を行います。

(1).ギルド情報画面に表示されていないギルドに、メンバー/ギルド管理者として所属している場合
→重複分のギルドのみ脱退処理を行う/ギルド情報画面に表示されているギルドにのみ所属へ変更

(2).ギルド情報画面に表示されていないギルドにギルドマスターとして所属しており、
かつ、該当ギルドのギルドメンバー数が1名のみの場合
→重複分のギルドを解散/ギルド情報画面に表示されるギルドにのみ所属へ変更

(3).ギルド情報画面に表示されていないギルドにギルドマスターとして所属しており、
かつ、現在表示されているギルドにギルドメンバーが2名以上所属している場合
→重複分のギルドのみ脱退処理を行う/最も加入期間が長いメンバーにマスター権限を委譲
ギルド情報画面に表示されるギルドにのみ所属へ変更

※本現象はギルドチェックイン報酬を重複して獲得できるものではなく、同一のお客様が複数のギルドに表示される問題となります。
※対応実施日につきましては、改めてお知らせにてご案内させていただきます。

また、本現象が発生したお客様において、現在、想定とは異なるギルドに所属されている場合、
お客様の状況を確認の上、重複したギルドへ復帰できるよう対応させていただきます。
該当のお客様には大変お手数をおかけいたしますが、下記内容をアプリ内の「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ受付期間】
2018年9月13日(木)告知掲載以降 ~ 9月19日(水)12:00まで

【お問い合わせの際にお知らせいただきたい情報】
・現在、ギルド情報に表示されているギルド名
・本来所属されていた、所属を希望するギルド名
・現在所属しているギルドからの脱退希望有無

【お問い合わせ方法】
アプリ内ロビー画面>その他>サポート>お問い合わせ
問い合わせカテゴリー「その他」
※お問い合わせへの回答は「お問い合わせ履歴」に登録されます。

注意事項
※9月19日(水)12:00までに「お問い合わせ」からのご連絡がない場合、現在、所属されているギルドが維持されます。
※所属ギルドのギルドマスターの場合、対象のお客様へ個別にご連絡させていただく場合があります。

お客様にご不便をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

引き続き『KOF ALLSTAR』をよろしくお願いいたします。
『KOF ALLSTAR』運営チーム