いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。
『KOF ALLSTAR』開発チームです。
2020年はよりスムーズなサービス環境を提供できるよう精進してまいります。
今後、実施予定のイベントおよびコンテンツ、システムに関してご案内させていただきます。
【2020年1月30日(木)追加予定】
【’99シリーズのストーリー追加】
1月30日(木)より、ストーリークエストにて新しいシリーズ[KOF’99ストーリー]を追加する予定です。
また、’99 シリーズ以降のストーリーも徐々に追加を予定しております。
ネスツ編が始まる’99の追加により、各ストーリーの区分のために、UIの改善も同時に行う予定です。
今回の’99 シリーズではどのようなストーリーが展開されるかお楽しみください!
また、新しいシリーズ追加を記念して、[ワールドドロップイベント]を同時に開催する予定です。
新しいストーリーが展開されるステージをクリアして素材を集めてみましょう!
【武闘戦実装】
新しいPvPモード[武闘戦]を追加する予定です。
武闘戦は[攻撃チーム]と[防御チーム]の2つのチームを編成して、対戦相手の防御チームを攻撃することでポイントが上昇または減少され、ポイントによってランクが付与されるコンテンツとなります。
各チームは3体のファイターで編成することができ、3体を満たさなければ対戦を行うことができません。
また、攻撃チームとして1回対戦を行ったファイターは当日23:59までは攻撃チームとして再び武闘戦に参加することができなくなります。
毎回、新しい攻撃チームを編成する必要があるため、最大20つのチームまでプリセット機能を利用して簡単に編成できるよう設定しております。
防御チームはAIのみプレイすることができ、直接対戦を行うことはできませんが、攻撃・防御・HPのバフ3つが適用されます。
また、防御チームは[防御チームバトルカード保存]機能を使用し、防御チームのファイターに装着させるバトルカードを保存することができます。
攻撃チームとして参加できる回数が各ファイターあたりに1日1回と限られているため、対戦を開始する前に利用できる[練習]機能も実装する予定です。
対戦を行う前に予め練習を行うこともできますので、まずは練習して戦略を立ててみましょう!
対戦の結果が引き分けになると、攻撃チームは攻撃に失敗したとみなされ敗北、防御チームは防御に成功したとみなされ、勝利となります。
[武闘戦]は複数のモードが開催されます。
メジャーモードとマイナーモードの2つのモードは常時開催する予定です。
各モードには編成コスト制限など様々なルールが適用されることがあり、特別イベントモードも今後開催する予定です。
なお、[武闘戦]実装に伴い、アリーナが終了となる予定です。
詳細は日を改めてご案内いたします。
新しく実装する[武闘戦]に乞うご期待ください!
【チャンピオンシップ改善および調整】
チャンピオンシップにて、皆様に満足していただけるようなスムーズなサービス環境をご提供できなかったことを深くお詫び申し上げます。
スムーズなサービス環境を提供できるように、これからも精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。
一部の不法行為を行っているアカウントにより、公正な対戦を楽しむことができないとのご意見を多数いただいております。
不法行為に関してはこれからも調査し、不法行為を行ったアカウントについては制限措置を継続的に行う予定です。
今回のアップデートより、チャンピオンシップにて[対戦相手を通報]や[練習モード]を追加する予定です。
[対戦相手を通報]機能は、対戦のリザルト画面にて確認できる機能です。
不法行為や非マナー行為を行ったと思われるアカウントを通報することができ、詳細な情報を記載することができる機能となります。
[練習モード]は、対戦を行う前にファイターのスキル連携やダメージを確認できる機能となります。
ファイターの実力を発揮できる動きを練習して、チャンピオンシップにチャレンジしてみましょう!
【真・超降臨クエスト実装】
より攻略が難しくなった[真・超降臨クエスト]を実装したします。
[真・超降臨クエスト]で、初めて登場するボスはエピッククエストでも馴染み深い[ラース]となります。
該当ステージをクリアすると、特別なセットカードを製作する時に必要な[緑色の結晶]や[灰色の結晶]を確率によって獲得できます。
また、特別なセットカードが獲得できるチャンスのあるガチャチケットも、獲得できることがあります。
超高難易度ステージ[真・超降臨クエスト]をクリアして、特別なセットカードをゲットしてみましょう!
【その他の改善事項】
・28日ログインボーナス改善を行う予定です。
改善が行われると新規ログインボーナスの1日目から進行されるため、現在のログインボーナスの28日目の報酬[★5ファイターセレクトチケット]1枚を順次に配布する予定です。
・ギルドにて副マスター機能を追加する予定です。
・通信バトルにてHPを増加する予定です。
・オープンしたストーリーを観賞しやすくするため、該当シリーズのストーリーのみを集めたアイコンを追加する予定です。
・オートバトル機能を利用した場合、ストーリーをスキップする機能を追加する予定です。
・チーム効果やショップ、親密度にて一部のUIを改善する予定です。
【2020年の計画】
2019年に約束いたしました内容のいくつかが反映されなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
2020年の計画について、いち早く皆様にお伝えできるよう努めてまいります。
つきましては、今後のサービス品質向上のため、皆様にアンケートを実施する予定です。
いただいたご意見やご感想は今後のアップデートの参考にさせていただきます。
2020年の計画は下記の通りです。
1)ファイターの成長要素追加
2)より高難易度の新たなクエスト追加
3)’99ストーリー以降のストーリー追加
4)コラボによる新規ファイター追加
5)攻撃型ファイターチームによるチームチェインクエスト
6)ギルドシステムの全般的な修正およびギルド間の競争システム
7)プレイヤーランク上限開放
開発チームで現在準備を進めている内容は以上となります。
皆様との約束を守るため最善を尽くしますが、アップデートの計画内容は変更される場合がございます。
予めご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
上記の通り、今までの運営と今後のコンテンツについてアンケートを実施する予定です。
『KOF ALLSTAR』につきまして、ご意見ご感想をお聞かせ下さい。
アンケートの結果につきましては、別除のお知らせにて改めてご案内させていただきます。
皆様の声を大切にし、より新しく、より快適な環境をお届けできるよう取り組んでまいります。
引き続き『KOF ALLSTAR』をよろしくお願いいたします。
KOF ALLSTAR運営チーム