1. 一覧
  2. お知らせ

お知らせ

2019.12.17

チャンピオンシップ正式シーズンオープンおよびPvPバランス調整のご案内

いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。

『KOF ALLSTAR』運営チームです。
 

2019年12月17日(火)より実施中のアップデート後より、チャンピオンシップの正式シーズンを開始いたします。 

正式シーズンを記念してランクによる報酬を追加いたしました。
新しく追加された専用コインを利用し、様々なアイテムと交換できるチャンピオンシップ専用交換所も実装いたしましたのでぜひご確認ください!


また、チャンピオンシップをプレイすることで専用コインを獲得できるデイリーミッションも追加しましたので、毎日チャンピオンシップに挑戦して実力を試してみましょう!


【正式シーズンオープン日時】
2019年12月17日(火)メンテナンス終了後 ~ 

※アップデートは12月18日(水)9:00終了を予定しております。

チャンピオンシップ正式シーズンは毎日18:00 ~ 23:30に開催いたします。
毎シーズンは毎週月曜日18:00 ~ 日曜日23:30を周期に開催いたします。

【チーム編成】 

チャンピオンシップ正式シーズンでは、エントリー可能なファイターのタイプやメンバー数にも制限がある場合があります。
エントリーファイターが4体以上の場合でも、お互いのエントリーファイターが3体になるまで出場制限することができます。 

シーズンによって編成メンバー数が異なる場合がございます。


制限時間内に制限ファイターを選択できなかった場合、自動的にエントリーのスロット順にファイターが制限されます。 


お互いのファイターが制限されるまで、どのファイターで対戦するか確認できません。
  そのため、どのファイターを制限されてもバトルを有利に進めるよう編成しましょう!


   【ランク戦】

シーズンが始まると5回の対戦を行っていただき、その結果によりランク分けやランキングポイントの獲得ができます。 

また、以前シーズンに参加しランク戦の記録を残した場合、以降のシーズンからは以前シーズンの集計にて調整されたポイントを持ってランク戦を行います。 

なお、ランク戦をすべて行ってない場合、シーズン報酬は獲得できません。 

ランク戦進行中には自分のランクやポイントを確認できず、ランク戦をすべて終えると現在のランクやポイントを確認できます。
  ※ランク戦の結果によってはシルバー5以外のランクでスタートする場合がございます。


    【バランス調整】

より緊張感あるPVPモードを楽しんでいただけるようにアリーナ、リーグ戦、チャンピオンシップ、通信バトルにてバランス調整を行います。 

・バトルカードスキル調整
 ‐PVPモードにて[趣味のススメ][1stAnniversary2]の効果を調整いたします。
 [趣味のススメ]セット効果:攻撃された時、パワーゲージを2%獲得(PVPでは0.5%獲得)
 [1stAnniversary2]
飛び道具スキル使用時、パワーゲージを5%獲得(PVPでは2.5%獲得)
  ※情報はスキルレベル10基準よなります。 

・通常攻撃調整
    ‐
一定以上の通常攻撃を受けた場合、緊急回避のクールタイムが減少いたします。
    ‐対戦相手を投げ、宙に浮かす攻撃を一定以上受けた場合、空中に浮かぶ高さが低くなるよう調整いたします。

・回避およびガード調整

 ‐連続的に回避を使用する場合、次の回避の速度が少々遅れるように調整いたします。

 ‐ガード時に受ける被害量を既存より50%減少いたします。 

バランス調整はPVPモードのみ適用され、PVEモードでは既存の効果が適用されます。

【勝利報酬】
正式シーズンオープン同時に、勝利するたび獲得できる報酬を追加します。
引き分けの場合は両方敗北となりますので、勝利報酬は獲得できません。

報酬 

数量 

AP

10

ゴールド 

3,000

チャンピオンシップコイン 

10


   【ランクおよび報酬】

ランク

基準ポイント

ランキング

報酬 

ルビー 

チャンピオンシップ
    コイン

ダイヤ1

8000以上

1位~3位

ルビー2,500個

2,000個 

ダイヤ2

8000以上

4位~10位

ルビー1,800個

1,900個 

ダイヤ3

8000以上

11位~20位

ルビー1,600個

1,800個 

ダイヤ4

8000以上

21位~35位

ルビー1,400個

1,700個 

ダイヤ5

8000以上

36位~50位

ルビー1,200個

1,600個 

プラチナ1

8800以上






















基準ポイント達成時

ルビー1,000個

1,500個 

プラチナ2

8600以上

ルビー900個

1,420個 

プラチナ3

8400以上

ルビー800個

1,340個 

プラチナ4

8200以上

ルビー700個

1,280個 

プラチナ5

8000以上

ルビー600個

1,220個 

ゴールド1

7800以上

ルビー500個

1,160個 

ゴールド2

7600以上

ルビー450個

1,100個 

ゴールド3

7400以上

ルビー400個

1,040個 

ゴールド4

7200以上

ルビー350個

980個 

ゴールド5

7000以上

ルビー300個

920個 

シルバー1

6800以上

ルビー220個

860個 

シルバー2

6600以上

ルビー190個

820個 

シルバー3

6400以上

ルビー160個

780個 

シルバー4

6200以上

ルビー130個

740個 

シルバー5

6000以上

ルビー100個

700個 

ブロンズ1

5800以上

ルビー90個

660個 

ブロンズ2

5600以上

ルビー80個

620個 

ブロンズ3

5400以上

ルビー70個

580個 

ブロンズ4

5200以上

ルビー60個

540個 

ブロンズ5

100以上

ルビー50個

500個 


   【交換所】

アイテム 

必要な
    チャンピオンシップコイン

購入制限 

セレクトボックス:プラスカプセル10個×1

3,000

-

交換用オプションカード×1枚 

2,500

月に2回 

ランダムボックス:属性ソウル5個×1

800

1日2回 

ランダムボックス:属性ソウル1個×1 

200

-

思い出の記念アルバム×2

50

1日1回 

AP100

40

1日1回 

セレクトボックス:六角コア10個×1

40

1日1回 


   【デイリーミッション】

デイリーミッションにてチャンピオンシップコインを獲得できるミッションを追加いたします。 

ミッション 

報酬 

チャンピオンシップを1回プレイ 

チャンピオンシップコイン100個 

該当ミッションはプレイヤーランクが25以上の場合、表示されます。 


注意事項
チャンピオンシップは相手によってファイターが制限されるため、リーダースキルは発動されません。
※チャンピオンシップはプレイヤーランク25以上になるとご利用いただけます。
※チャンピオンシップは利用回数に制限のないコンテンツです。
※ファイター補正やマッチング、集計に関する詳細は[チャンピオンシップ実装のご案内]にてご確認いただけます。
チャンピオンシップをスムーズにプレイするにはネットワーク環境が安定した場所にてプレイすることをおすすめいたします。
※安定したネットワークにおいても、ご利用の端末スペックによっては挙動が不安定になる場合がございます。
※バランス調整はPVPモードのみ適用され、PVEモードでは既存の効果が適用されます。 


引き続き『KOF ALLSTAR』をよろしくお願いいたします。

KOF ALLSTAR運営チーム