1. 一覧
  2. お知らせ

お知らせ

2020.05.12

開発チームからのご案内(今後のプランについて)

 

いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。 『KOF ALLSTAR』開発チームです。

計3回にわたり5月と6月のアップデートに予定している内容につきまして、ご案内させていただきました。

お客様のご意見ありがとうございます。

改めてご案内の内容は下記の通りとなります。

1回. ファイターと覚醒素材をよりスムーズに獲得できるよう統合ガチャを実装

2回. 覚醒および刻印システムによりファイターの成長要素を拡大

3回. 覚醒したファイターでチャレンジできる[覚醒クエスト]、[刻印クエスト]

また、5月アップデート後より『WWE』とのコラボイベントを開催いたします。


『KOF ALLSTAR』にて登場する魅力的なスーパースターと一緒に楽しめる新しいイベントをお楽しみください!

開発チームからのご案内に関するお客様のご意見は開発チーム一同でありがたく拝聴させていただいております。

その中でも多くの意見があった事項につきまして、改めてご案内させていただきます。

 

Q1.覚醒以降、チャンピオンシップは覚醒ファイターが一方的に有利なのでは?

チャンピオンシップでは、よりフェアな競争を楽しんでいただけるよう、様々な調整を加えバランスを保てるよう努力いたします。
覚醒システムが実装された後にも調整などを行うことに変わりありませんが、覚醒スキルの利用はチャンピオンシップでも使用できる予定であり、PvEモードとPvPモードにて異なる効果が適用される予定です。


 

Q2.金枠ファイターのメモリーを融合して紫枠のファイターメモリーを確率によって獲得できるならば、希望するファイターを覚醒できるまで時間がかかるのでは?
 

金枠のファイターのメモリーを融合して、紫枠のファイターメモリーを獲得する際、ファイターが指定されているメモリーを獲得する場合もあれば、属性のみ指定されている共用のメモリーを獲得する場合がございます。

覚醒強化を行う際、強化素材として該当ファイターのメモリーが必要な段階があれば、同一属性の同一枠色のメモリーが必要な段階があります。
同一属性の同一枠色のメモリーが使用できる段階では、該当ファイターのメモリー以外にも共用のメモリーを使用できます。


 

Q3.覚醒の特殊エフェクトとは? 

覚醒の特殊エフェクトは、覚醒スキルが維持されるタイムをよりわかりやすく表現するためのグラフィック効果となります。
別途の装着が必要なアイテムではなく、『鉄拳7』コラボファイターのレイジモードのように覚醒スキルを使用した際に表示されます。


 

Q4. プリティー・ビッグがガチャのラインナップに追加されるとパッケージを購入した人は損なのでは?

プリティー・ビッグに関しましては、開発チーム一同で何度も論議を行いました。
統合ガチャのラインナップに追加されない場合、メモリーを獲得できる方法が極端に制限されるようになるため、プリティー・ビッグをより成長させることが不便になると判断いたしました。
成長させることが困難になることが、より大きな問題だと判断し、統合ガチャのラインナップに追加することを決定いたしました。

そのため、パッケージ購入してプリティー・ビッグを獲得したお客様にファイターメモリーを配布することをご案内いたしましたが、より詳細な内容を伝達していなかったため、混乱を招いてしまい大変申し訳ございません。

プリティー・ビッグが統合ガチャのラインナップに追加されると同時に、彼女のスペシャルカード[ライジングスピア EX<プリティー・ビッグ>]も統合ガチャに追加されます。
パッケージから、スペシャルカードまで獲得したお客様には、プリティー・ビッグのメモリーを計2個配布いたします。



前回のご案内にて明確にお伝えできなかったことをお詫び申し上げます。

以上、お客様のご意見の中で最も多かった4つの事項につきましてお答えさせていただきました。

上記の4つの事項以外のご意見に関しましても、継続的に確認しております。
覚醒につきましては今後、改めてQ&Aタイムをご用意させていただきます。

続きまして、2020年度の下半期の計画をご案内いたします。


 

1. コラボイベント
『WWE』 とは別途のコラボイベントも近日中に開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により、元の計画より時間が必要となりました。
ご期待いただいている皆様には、少々お時間をいただくことになり大変申し訳ございません。

今後、情報公開が行えるタイミングで、改めてご報告させていただきます。


 

2.各クエスト改善および難易度追加、ストーリークエスト追加

新規コンテンツの実装により、プレイするクエストとプレイ内容が並行して増えることにつきまして、お客様に負担がかかると判断いたしました。

このような点につきましては、後により効率的なプレイや育成ができるよう改善を行う予定です。

また、覚醒を行った以降にチャレンジできるクエストに関しましても現在開発中でございます。
スペシャルクエストやストーリークエストにて上位難易度を追加する予定であり、ファイター降臨クエストやチームチェインクエストに関しましても上位難易度を追加する予定です。

並びにストーリークエストの新しいシリーズも開発中です。
新しいストーリークエストの場合、現在下半期にアップデートを予定しております。


 

3.ギルドコンテンツ

ギルドコンテンツは、現在のギルド機能に拡張する形ではなく、改善と同時にコンテンツを追加する予定です。
今まで不便だった加入およびメンバー管理などの機能を改善し、秘密基地の概念を導入して、ミッションなどから成長できるよう改善を行う予定です。
また、ギルド専用クエストを追加し、ギルドランキングシステムを導入する予定です。


 

4.バトルカード強化の改善

バトルカードのスキルレベルをアップするため、同じ作業を繰り返す点を改善する予定です。
より分かりやすく、バトルカードのレベルとスキルのレベルアップを区分し不便な点を解消する予定です。


 

5.ワールドボス

新しいPvEモードとして、ワールドボス(仮)コンテンツの実装を予定しております。
PvEを通しても競争ができるようなコンテンツになる予定であり、既存のコンテンツとは違う経験や楽しさを満喫できるよう取り組んで参ります。

2020年初に行ったアンケート結果通して、お客様へ様々なご案内をさせていただきました。
しかし、お客様のご満足にいたるような結果をお見せできなかったと思われます。

5月の統合ガチャの実装とともに6月アップデートを通して、覚醒を実装すると『KOF ALLSTAR』にて大きな変化があると思われます。
また、下半期には最大限、多くの変化をお見せできるかと存じます。



これからも開発一同、精進してまいります。
5月のアップデートにご期待をお願いいたします。

次回の開発チームからのご案内もよろしくお願いします。

 

 

注意事項

※本案内にて紹介された機能および名称は予告なく変更される場合があります。

 

引き続き『KOF ALLSTAR』をよろしくお願いいたします。

KOF ALLSTAR開発チーム