1. 一覧
  2. お知らせ

お知らせ

2020.06.05

刻印クエスト追加のご案内



いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。
『KOF ALLSTAR』運営チームです。

6月5日(金)アップデートを通して、ファイターの能力値をアップできる[刻印石]が実装されます。
また、[刻印石]を獲得できる刻印クエストも同時に追加されます。
刻印クエストは、指定されたファイターのAIと1vs1の真剣勝負をするコンテンツとなります。
バトルは1回のマッチングにつき計5回行われ、先に3回を勝利するとクリアとなります。
勝利報酬として獲得できる[刻印クエストのコイン]を集めて交換所にて様々な強化アイテムと交換することができます。

詳細は下記をご確認ください。

【入場方法】
ロビー画面→クエスト→上位育成クエスト→刻印クエスト

【進行方法】
刻印クエストに入場すると、自動的に対戦相手のファイターが決まります。
対戦相手は[更新]のタブをタップし、一定のルビー使用すると変更することができます。
また、相手チームの難易度は覚醒クエストの進行段階に応じて決まります。
5体のファイターにストライカーを編成してバトルを行い、先に勝利を3回収めるとクリアできます。
全てのバトルが終わる前に3回勝利すると、バトル続行に関するメッセージが表示され、続けてバトルを行うかの選択ができます。
5ラウンド全て勝利すると追加報酬であるALL KILLボーナスを獲得できます。
バトルは1vs1で進行され、ファイター1体当たりに1戦のみ行います。
※勝敗に関係なく、1戦目が終わると2番目に設定したファイターと戦うことになります。
相手チームにもっとも適合するファイターを編成し、ALL KILLを目指しましょう!
刻印クエストは1日3回の利用制限があるクエストです。
※刻印クエストの利用制限回数は毎日00:00にリセットされます。
※刻印クエストの難易度は覚醒クエストに比例して調整されます。
※与えられた制限時間終了後、残りのHPが相手と同じである場合には敗北となります。
※バトルを開始すると対戦の順番を決める画面は表示されず、準備画面にて設定した順番でファイターが登場しバトルが行われます。
※刻印クエストではリーダースキおよびチーム絆効果は適用されません。
※3回敗北してクリアできなかった場合、利用制限回数は変更されません。
※刻印クエストにて覚醒スキル(ハイパードライブ)を発動させると、PVE限定効果は適用されません。

【ハンデ機能】
ハンデは準備画面にて設定することができ、最大3つまで設定可能です。
設定したハンデが多いほどより多くのボーナス報酬が獲得できます。


【繰り返し報酬獲得システム】
刻印クエストにある特殊なスキップ機能です。
繰り返し報酬獲得システムは1回のバトルを全部終え、結果画面が表示された際に利用できます。
繰り返し報酬獲得システムを利用すると勝利回数やハンデ設定数を維持したままクリア報酬が獲得できます。
繰り返し報酬獲得から獲得できるクリア報酬はスキップ機能と同じく多少異なる場合がございます。
※繰り返し報酬獲得を利用する際に別除のアイテムなどは利用されません。
※5ラウンド中3勝してクリアした後、結果画面にて[確認]をタップすると、次の対戦相手の選定が自動的に行われます。

【刻印クエストの交換所】
刻印クエストでは勝利すると獲得できる刻印クエストのコインで、刻印石を獲得できる[刻印ボックス]や刻印石の強化に必要な[強化ハンマー]などのアイテムと交換できます。

引き続き『KOF ALLSTAR』をよろしくお願いいたします。
KOF ALLSTAR運営チーム