1. 一覧
  2. アップデート

アップデート

2020.06.05

6月5日(金)アップデート詳細のご案内

いつもプレイしていただき、誠にありがとうございます。
『KOF ALLSTAR』運営チームです。

2020年6月5日(金)のアップデートを通して、覚醒および刻印システムの実装や新しいイベント開催、様々なシステム改善および変更などを行います。
ファイターのレベル90以上より強く育成できる覚醒システムを実装いたします。
覚醒させたファイターには刻印石も装着でき、より戦闘を有利に進行することができます!
もっと強力になるファイターの能力値に合わせて上位育成クエストも追加いたしますので、チャレンジしてみましょう!

また、一足先に父の日を記念してスコアイベント[親父たちの熱きセンジョウ!]を再び開催いたします。
去年のKOFAS父親人気投票にて1位だったハイデルンが主人公となったストーリをぜひお楽しみください。

なお、スーパーミッションやログインイベントなどの様々なイベントも開催いたしますので、各イベントに参加して報酬をゲットしましょう!


他にも様々な機能の改善や不具合の修正などを行います。

詳細は下記の内容をご参考ください。

【イベント】
[オロチ限界突破!ログインボーナス&キーワード入力イベント]
イベント期間中、『KOF ALLSTAR』にログインするだけで’97 オロチのソウルを獲得できるチャンス!

運営からプレゼントとして[★5 ’97 オロチ]や、ルビーなどの様々なアイテムをゲットできるキーワード入力イベントも同時開始するので、一緒にチェックしましょう!

詳細はこちらをご参考ください。


[修行するッチ極限流ログインボーナス]

新しく覚醒や刻印システムが実装されることを記念して、極限流の親子2人からログインボーナスを獲得できる[修行するッチ極限流ログインボーナス]を開催いたします。
ルビーや様々なアイテムをゲットしましょう!

詳細はこちらをご参考ください。


[親父たちの熱きセンジョウ!]
★4 ’98 ハイデルンを仲間にできるスコアイベント[親父たちの熱きセンジョウ!]を再開催いたします。
任務遂行時にあるチケットを手に入れたハイデルンが向かった場所を確認してみましょう!

詳細はこちらをご参考ください。


[初夏スーパーミッション~梅雨を吹きとばせ~]
7日間のミッションをクリアすると様々な報酬を獲得できるスーパーミッションを開催いたします。
すべてのミッションをクリアしてアイテムとルビーを獲得してみましょう!

詳細はこちらをご参考ください。


【覚醒・刻印システム実装】
★6、レベル90を達成したファイターの実力をさらに向上できる覚醒が実装されます!
覚醒を行うと、ファイターの威力をさらに発揮できる覚醒スキルを発動することが可能になります。

また、覚醒を行うことにより、ファイターに刻印石を装着させることができるようになります!
刻印石を装着すると、特殊オプション効果や能力値が向上され、ファイターをより強くさせることができます。
ファイターを覚醒させ、刻印石を装着し、もっと強力な力を手にしてみましょう!

詳細はこちらをご参考ください。


[覚醒クエスト]
覚醒したファイターの能力値を発揮できる新しいクエスト[覚醒クエスト]を実装いたします。
覚醒クエストは計60段階で構成されており、各段階あたりに6つのステージがあります。
クリアした履歴がある段階はスキップすることができ、スキップ報酬を獲得することもできますので、頑張ってチャレンジしてみましょう!

詳細はこちらをご参考ください。


[刻印クエスト]
刻印システムの実装に伴い、[刻印クエスト]を追加いたします。
刻印クエストは覚醒クエストの進行度に合わせて、強力な相手チームが登場する5対5の対戦クエストとなります。
相手チームより先に3勝を収めると該当段階は勝利となり、次の段階へ進めることができます。

刻印クエストでは刻印石を強化できるハンマーや様々なアイテムと交換できる[専用コイン]をゲットできます!

詳細はこちらをご参考ください。


【各種システムおよび機能の変更】
今回のアップデートを通して、下記の改善、追加を行います。
・ルビー1+1商品の購入制限回数のリセットを行います。
・ロビー画面にてリーダーファイターのBGMが出力されるようになります。
・リーグ戦コイン交換所にて[メリークリスマス・チョイ]の進化素材を交換できるようになります。
・ガチャチケットを使用した時、ガチャの結果場面にてガチャチケットを続けて使用できるようになります。
・ランダムボックスを使用した時、結果場面にて続けて使用できるようになります。
・覚醒・刻印システムおよびクエストの追加による実績ミッションが追加されます。
・[’97 オロチ]のリーダースキルを変更いたします。
※変更前:[オロチ一族]ファイターの攻撃力40%、HP20%アップ(★6基準)
変更後:[オロチ一族]ファイターの攻撃力40%、HP40%アップ(★6基準)
・タイムアタックチャレンジの報酬獲得内容を確認する際のスライドー機能を改善いたします。
・バトルカード装着説明内にてスライド機能を追加いたします。
・バトルカードを装着して、バトルカードリスト場面に戻り時に場面の最上段ではなく、以前の場面に移動するように改善いたします。



【不具合の修正】
今回のアップデートを通して、下記のような不具合を修正いたします。
 
・ガチャを利用する際にセリナの音声が2重で出力される問題
・アンヘルのスペシャルスキル[サヴァイヴァーズ]発動時、対戦相手が動く問題
・大門五郎の一部スキルモーションが非正常的に表示される問題
・一部ファイターがスキルを発動させる際に、グラフィックが非正常に表示される問題
・一部のファイターにおいてスキル発動時に相手ファイターの挙動が正常ではない場合がある問題
・スペシャルスキル発動中にWWEスーパースターがK.Oされた場合、K.Oサウンドが繰り返される問題
・ファイターソウルの並び替えが非正常的に適用される問題
・秘密ショップのアイコンのレッドドットが消えない問題
・一部のパッケージ購入時、購入完了適用が即時反映されない問題
・[ザ・ロック(The Peopl’s Champ)]の一部スキル発動時、システムストリングで表示される問題
・’99 マキシマの[マキシマレーザーEX]発動時、ダメージの判定が一部有効しない問題
・リーグ戦にて一部ファイターのダメージ判定が消える問題
・ログインボーナスの最終報酬を獲得した場合、完了表示が現れない問題
・セレクトピックアップのランキングが一部更新されない問題
・一部ステージにてオートモードでプレイする場合、場面の端に移動する問題
・一部の端末にてガチャを利用すると、場面が最小化される問題
・ストーリークエストのボーナスステージの結果場面にてUIが非正常的に表示される問題
・武闘戦にて一部のステージ背景が非正常的に表示される問題
・複数のキーワードを入力する時に不具合が発生する問題
・特定のファイターを編成した状態でステージに入場する際に、ローディングにかかる時間が長くなる問題
・イベント開催期間内に最終日までログインしても、ログインボーナスの最終日報酬を獲得できない問題
※該当現象はアップデート以降、順次配布する予定です。


引き続き『KOF ALLSTAR』をよろしくお願いいたします。
KOF ALLSTAR運営チーム